風ちゃんの自由研究

夏休みの宿題の大きなものが「自由研究」と「弁論」。
3年生は今年は弁論の方だけだったので何とか書き終えていました。
1年生は当然両方あります。
弁論の方は幸いテーマが早く決まった為7月中に書き終えていました。
お盆休みが終わりやはり残った宿題の一つが「自由研究」。
来週部活で宿題提出がある為日にちがあまりありませんが、風ちゃんは全く焦りがありません。
自由研究のテーマがきまったので実験をやることになったようです。
ペットボトル8本にタオルに新聞紙、輪ゴムビニール袋等。
部活が終わって帰ってきた午後実験をやったようです。
ママが仕事から帰ってきた時ベランダに実験のあとが残っていました。
お疲れさまー。あとはまとめるだけだね。そのまとめも時間がかかるんだけど。
とにかく一山超えたかな。まだ残ってるみたいだ。おわれるのかしら。頑張れ。