学校説明会

今日はまた1校学校説明会に行ってきました。
自転車だと大変じゃないけど、バスでいくと直通でなかなか本数がないところ。
蒸し暑さもあり結構大変でした。
校庭が広く部活動も盛んなようです。
あと1校で予定している説明会は終わり。
しかし今日同じバスでいった部活のお友達が都内の私立をあと1校見に行くと聞いたからなのか、急にもう一校見た方がいいかなと言い出しました。
「どんな学校があるかわかんない〜」
いろんな学校のパンフレットもらってきたじゃない。
あとはどこにあるのかとかホームページをみてどんな学校がなのか、偏差値はどれくらいなのか、説明会はいつやるのかとかは自分で調べるんだよ。
急に塾でもらった高校受験ハンドブックをみて高校をみ始めました。
どこかみてみたい学校がでてくるんでしょうか…