スケジュール帳

ママは独身の頃、スケジュール帳に予定を記入して持ち歩いていました。子供が生まれて持ち歩かなくなった代わりにカレンダーに記入して貼り付けていました。
スケジュール帳がないと予定が把握できなくて本当に困ります。
スマホで管理している人も多いけど、ママはもっぱらスケジュール帳派。
ほのに自分の予定をカレンダーかスケジュール帳に記入して自分で管理するように言っていますがなかなかできません。
そんな時、ほのが「スケジュール帳を買ってきて欲しい」と言ってきました。なんでも塾の先生に用意するように言われているそうです。自分で管理できるようになるかな??
でももう今8月後半。1月始まりにしても4月始まりのにしても中途半端な時期。そもそもこんな時期に売ってるかなぁ。
本屋に行って聞いてみた。
若干だけど残っていて売られていました。
あまり大きくないスケジュール帳をチョイスしてきました。
少しずつ自分で管理できるようになっていきましょうね。