ほのママ

honofu2014-07-03

今日のママはスケジュールがいっぱい。
学校〜歯医者〜バスケ当番。予定では全て一度家に帰ってから次の用事にいくはずだったのに、時間がおしてしまい直接いくことに。
9時に家をでたまま4時からのバスケ当番になってしまいました。
4時から1時間程の当番が終わって一度帰って夕飯の準備をしてこようと思った時ママの携帯がなりました。ほのだぁ。
雨が降りそうだったので洗濯物を取り込んでもらうことに。
助かる〜。すると、「夕飯作って待ってようか?」「ほんと?何作ってくれる?」「たまごやき〜」「うわぁ、うれしい!!じゃぁついでにお米といでスイッチいれるのと、お味噌汁もお願いできる?」「うん、いいよぉ」ママは一度帰る必要がなくなりました。めっちゃ助かるんだけど。その後何度も電話がきてたくさん質問されましたが…
風ちゃんの練習が終わる頃、お風呂をまだ洗ってないことを思い出しました。「ほのちゃーん、お風呂洗ってお湯いれてくれる?」いいよー。ありがとう!!
風ちゃんと帰るとエプロンと三角巾をしたほのママが夕ご飯を作ってくれていました。ごはん、豆腐とにらのお味噌汁、ハム入りたまごやき。美味しそう♪♪ママはそれに納豆を加えるだけでした。
風ちゃんは大喜びでお味噌汁の味見や卵焼きの端っこをつまみ食い。お風呂はお湯を抜いたところで終わっていましたがそれでも大助かり。
本当にありがとう。ほのママ素敵です。