約10年ぶりのカラーリング

市川に引っ越ししてきて10年目になります。
引っ越しをするとすべてのものが新しくなるので初めはお店を探すところから始まります。
今お世話になっている美容院。初めは駅の近くのお店をあちこちいっていました。そんな時幼稚園のママ友さんが自分のいっているお店を紹介してくれたのが始まりです。
1度行ってみたら自分の希望も話すことができてとてもいい感じを受けました。それから10年になります。
市川に引っ越す前はママもカラーリングをいつもやっていました。
こちらにきて美容院になかなか行けなくているうちに毛元の地毛がのびてきて色が2段階になっていました。
その頃は2人の子供の帰りもお昼過ぎで早くカラーリングをする時間もありませんでした。
そんなこともありそのままカラーリングをしないで地毛に戻すことにしました。完全に戻るまで2年はかかったなぁ。
もう一度カラーリングをしようかと思ったけどあと10年すぎたらきっと白髪染めになると思ってそのままでいることに。
そして最近すこーし白髪がでてきました。
まだ目立つほどではないけどね〜。白髪染めのチャンス!
美容師さんに相談すると完全な白髪染めはまだ早いそう。
軽いカラーリングで白髪目立たなくなるよとのこと。
早速、今日あまり色がわからないくらいのカラーリングをしました。本当に10年ぶりです。カラーほとんどわからないくらいの色です。
でも出来上がりは満足満足。おでこ付近の白髪もわからなくなりました。
白髪染め!とかこつけて実はカラーリングしたかったんだなと思います。ここ1年ぐらいずっと白髪染めって思っていたからね。
なんだかウキウキした気分で帰ってきました。
イメチェンっていいね。