ミカン大臣

丸山家はフルーツが大好き。
福島から送られるサクランボ・桃に始まり梨・ぶどうと夕食時に出てきました。
最近はミカンが登場。
先日10キロのミカン箱2つ届きました。
この時期のみかんは早生ミカンといって小粒です。
小粒なので一口でも食べられます。
中にはすっぱい青いみかんが混じっています。
パパはこの酸っぱいみかんが大好き。
4個ほど食べますが最後に食べたものが今一つだとおかわりしてしまい、ついつい多く食べてしまいます。
風はミカン大臣。
毎日5個以上は食べています。
ミカンはビタミンCが豊富だから風邪もひきにくくなるしこの時期は良いね。
お肌も綺麗になるっていうしね。
そういえば風のお肌はツルツルだね。
みんなでいっぱい食べよう。