中学バスケ県大会決勝観戦

昨日風ちゃん達バスケ部は、先日から続いている新人戦の県大会のお手伝いで朝から出かけて行きました。
今年の県大会の会場が市川浦安地区ということでこの地区の負けチームがお手伝いをします。
勝戦の会場が近くのスポセンだったこともあり、ママはお友達のお母様と観戦に行ってきました。
今年は市川浦安地区が強くベスト4に市川チームが3チームも残っています。
昭和学院にも三中にも七中にも1つ上の学年や同じ学年に知っている子が何人もいます。
勝戦は昭和VS三中。隣の学校同士です。
三中は2年生が4人しかいないので残りは1年生。ほとんど知っている子達です。そしてスタメンには風ちゃんの幼稚園の時のお友達とダンスのお友達がでていました。
新人戦の初戦で対戦した時よりまた上達していたね。
結局優勝は昭和学院。おめでとうございます。隣近所2校で県大会の優勝を戦ってるのってなんだか県大会って感じがしないね。
しかしなぁ、つい半年前まではミニバスで別々のチームでそれぞれ対戦していて、しかも目標はみんな同じあたりのところだったのに、2校はもう目指しているところが二中よりずっとずっと上で、かなり離されてしまっているような感じを受けて帰ってきました。
この半年でこんなに差がついちゃったんだなぁ。
個人的なレベルも確かに違ったかもだけど。
別にバスケで進学を考えている訳じゃないけど、意気込みがちがうな。
学校の部活動だからどこの学校も体育館の使用も同じくらいだし、下校時間も部活がお休みの日も一緒なのに、何が違うんだろ。
このままだと、ますます差がついちゃうよー。
弱くてもいいなら別にいいけど。
頑張ってー!!一年生大会まであと1ヶ月しかないよ。