冬支度

先月まだ10月だというのに、12月中旬くらいの気温にさがった日が何日間かあった。さむーい!!こたつが欲しいと思ったけど、また暖かくなるということだったからなんとか着込んで乗り越えました。
風ちゃん部屋にあったオイルヒーターをリビングに持ってきてつけただけでかなり暖かく過ごせました。
11月に入ったし、今日やっと重い腰をあげてこたつとガスヒーターとほのと風ちゃんのへやにホットカーペットを敷くことにした。
今日は立秋だというのにとても暖かい日。とても冬支度をするって日じゃないけど、暖かくないと逆に動けないんだもん。
これで急に寒くなっても大丈夫。
ほのも風ちゃんも夜部屋にいるとき足元暖かいから少し安心。