図書館での勉強

受験生のほの。受験まであと3ヶ月。
そして今週の金曜日には後期の中間テストになっています。
ここのところ平日は毎日下校後塾にいって勉強しています。
家でやるよりずっといいと思う。
家だと周りは勉強してないから集中できないし、誘惑が多いし。
その塾も月に一度くらい休みの日があります。
今週の日曜日もそうでした。
どうするんだろうと思っていたら、お友達(かなり頭の良い)と一緒に朝から図書館に行って勉強してくることなりました。図書館は1回3時間までになっているそうです。午前中終わった後お弁当をダイエーの休憩所で食べてそこで少し勉強して、そこから2回目の図書館に行って3時間かりるのだそうです。
どこまで集中できているかはわからないけど、勉強ができるお友達と一緒だとつられてやろうとするからいいよね。
図書館はかなり静かで鉛筆(シャープペン)で書いているか、本をめくる音しかしないから集中できるといっていました。
そういう施設どんどん利用して頑張ってね。
お弁当だったらいくらでも作るよ!!