夫婦忘年会

年末が近づいて来ました。
パパは自分の部屋を掃除機掛けしました。
ついでに穂乃の部屋の部屋も掛けようとドアを開けた瞬間。
こりゃ無理だ・・・。
あまりにも散らかっていて掃除機掛けるスペースが無い。
「ひどおぉぉぃっ!!!」「無理だなんて言わないでぇ!」「お願い掛けてぇ!」「私掛けられないしぃ!」
何で自分で掛けられないのか分かりませんが片付けながら掛けてあげました。
もう少し部屋を綺麗にしてほしいものです。
その穂乃は塾に出かけ、追って風も同じく塾に行きました。
冬休みから冬期講習が始まったとの事です。
パパとママは久々に二人で食事をしに市川駅前にやって来ました。
「風ちゃん鍋」という新しいお店に向かいましたが客が誰一人いない。
予定を変更して前から行きたかった「すずなり」に入りました。
カウンターの席に着きビールで乾杯。
目の前で銅製の鍋にて天ぷらを揚げて貰います。
ママは特製サラダに感動。
ママは沢山おしゃべりを楽しんでいます。
パパはお造りと天ぷらを日本酒で堪能。
とっても美味しく頂きました。
日頃の子育て慰労の夫婦忘年会でした。