補聴器

4月に誕生日がくるばあちゃん。
毎年春休みにかかる為、遊びにきてもらって誕生日のお祝いをしていた。
しかし今年はスケジュールが合わず今回の温泉旅行のじいちゃんのお祝いと一緒に誕生日会もすることにした。
ばあちゃんへのプレゼントどうしよう…
じいちゃんに聞いてみたら本人のほしいものがいいとのこと。
それがわからないから聞いてるんだけどねー。
ばあちゃんと話をしていると新しい老眼鏡か補聴器に興味があるよう。
それならばとばあちゃんを連れてメガネやにいってみることに。
初めは老眼鏡の予定だったけど補聴器の体験ができるということでそちらをしてみることに。
いろいろ調整してもらって3日体験させてもらうことになりました。
ただ、この機種はとても性能が良い物なのでお値段もお高い。
こちらの予算も伝えたうえで3日後にもう一度いくことになりました。月曜日の今日、ばあちゃんがお店に行った結果は。
今回レンタルの機種は一度返して、土曜日に予算内の機種のレンタルを3日程してそれで大丈夫だったら購入することになりました。
ばあちゃんに合う補聴器だといいね。
誕生日おめでとう!これからも元気で!!!