大事な明日

風は朝早く起きてバスケの練習試合に出かけて行きました。
昨日飲み会だったママも早く起きて応援にいきました。
明日から新二年生になるし、上達しているのかな?
その明日は風に取って大きなイベント「クラス替え」があります。
良いクラスに恵まれないと2年間苦労します。
人見知りの風は慣れるのに半年程度かかります。
そのストレスは家庭内で発散させるため家族は大迷惑です。
良いクラスになる事を祈るのみです。
週休1日の穂乃は中学時代のお友達と出かけるそうです。
お互い新しい高校の制服を着て行くのだそうです。
さすが女の子だね。
「やばい・・・やばい・・・」
穂乃っ!何がやばいんだ?
「あした英単語の追試があるの・・・」
それだったら遊びに行かず勉強するべきだろ、じゃなかったら朝早く起きて勉強するんじゃないのかな・・・。
やばいと言いながら「東京ソラマチ」に出かけていきました。
また不合格だったら目を付けられるんじゃないのかな・・・。
二人とも明日大丈夫かなぁ。