風の鼻

今日は土曜日だというのに、いつも通り穂乃は学校に出かけて行きました。
試験の数が多いみたいで、授業が終わってからも残って勉強しているみたいです。
少し可愛そうにも思えます。
「今の学校で良かったぁー!」
穂乃はしっかり課題を与えてくれる今の学校で良かったと言っています。
公立高校は自分で勉強しなければいけないもんね。
穂乃が公立に行ってたらボーッとしている間に最下位の成績になってたかもね。
風は先日の発熱から回復しました。
しかし恒例の鼻水が出始めたので耳鼻科に行ってきました。
診断結果は軽い「蓄のう症」との事。
風は昔から鼻が弱くて鼻垂れでだからなぁ。
「うんっ?誰かへぶった?」
風がみんなで乗ったエレベーターで言いました。
どうやら誰かが屁をこいた事を言っているみたいです。
パパは気が付かなかったけどなぁ。
鼻水垂れてるくせに嗅覚は鋭い奴です。
どこで匂いを嗅ぎ分けているのだろう。