学級通信

風ちゃんのクラスの担任の先生はこまめに学級通信を発行してくれる。
初めに発行されてきたときは、誕生日のお友達がいるときということだったが小さな行事等もう8号も出ている。
クラスに金魚がきたこと、クラス内の委員会や係活動の担当、ロッカーが壊れて先生が修理したこと、席替え、教育実習の先生がきたこと、残さい0デーの出来事、体育祭に向けて等いろいろ教えていただける。最近ママはこの学級通信が楽しみです。
小学校のときでもこんなにマメに学級通信ってでてなかったなー。
先生はクラスで子供達を呼んでいる名前で書かれています。
風ちゃんも時々名前が出ていますが「丸ちゃん」。
昨日発行の通信では教育実習の先生とお別れの写真撮影の様子でした。風ちゃんは後ろに立って隣のお友達にくすぐられていたみたいなんだけど大笑いをして写っています。
先生から「丸ちゃん笑いすぎ〜」のコメントが。
でも本当に楽しそう。
クラスでの様子がわかるのでありがたいです。
この学級通信風ちゃんの誕生日の頃には何号になっているかな。
楽しみです。