職場体験の準備

風ちゃんは今年度職場体験があります。
どこに決まったのかな?
昨日「ふうかは風疹の予防接種してる?何回?」と聞いてきた。
風ちゃんの予防接種は全て終わっていることと回数も2回やってることを伝えました。最近、風疹が流行っているので気になったのかと思っていたら。
職場体験で保育園に決まったそう。第1希望だったのだそう。
保育園に行く人は風疹の予防接種を終わってないといけないのだそう。なるほど。それこそ今流行ってるしね。
保育園なんだー。風ちゃん小さい子と遊ぶの好きだもんね。むいてるかも。
これから職場に電話をかけて挨拶したり、事前打ち合わせ行ったり、計画立てたりいろいろ忙しいね。5人で同じ保育園になったようであまり仲良しの子はいなかったけど2日一緒にいたら仲良くなるよ。
職場体験は10月25・26日です。