塾の面談

先週の金曜日に風ちゃんの塾の面談がありました。

中3になって最初の面談。

今の現状と今後の塾での進め方、夏期講習の内容、志望校について等1時間半ほどでした。

今年新しく担任になった先生。文系の先生です。

風ちゃんは教え方はとてもわかりやすいけど厳しいと言っていました。

教え方わかりやすいなんてとてもいいじゃない。

面談がはじまって、風ちゃんの現状。授業態度はとてもいいとのこと。でも宿題が遅れているそう。あらまぁ、そりゃ大変だ。

話してみて風ちゃんが厳しいというのがなんとなくわかるような気がしました。

でと厳しいくらいの方がいいんだよー。

今後について、夏期講習の内容。ほのの時よりも内容が濃いようです。

先生はかなり個人的にもみていただいてるようで、今回の学校のテストで風ちゃんが先生に社会が全くわからないと相談したところ、テストにむけての勉強のやり方を教えてくださいました。

志望校合格にむけての勉強の進め方も説明がありました。

今年は大変な年だけど頑張っていこうね!