近くに新しくできたコンビニ

今日自宅近くに新しくファミリーマートがオープンしました。
小学校のすぐ近くです。
引っ越してきたときにこの場所には「福太郎」があって、その後「スーパーアタック」になって…
今度はコンビニだからもう変わることはないよね。
都会には珍しいくらい広い駐車場のファミマ。車の出入りが激しくなりそうです。
でも明るいので下校してくる2人にはありがたいな。
今日はオープン記念で福袋販売や安売りをしているので早速午前中に行ってみました。知り合いのお母様に会いました。
ほのも学校の帰りに寄って買い物をしてきました。
風ちゃんとママは夕方行ってみると近所のご家族全員に会いました。
みんなとりあえず行ってみるよね。
近くにあるもう一つのコンビニセブンイレブンとどっちに行く方が多くなるかなぁ。