豪雪と成人の日

関東圏は素晴らしい天気ですがとっても寒い1日です。

寒いのが苦手なママは仕事に出かけて行きました。

北陸では35年ぶりの豪雪のニュースが伝わってきます。

富山のおばあちゃんに電話してみました。

「1メートル以上積もっとるがね、近くのセブンイレブンになんも売っとらんがいぜ〜、毎日おにぎり食べとるがね」

そういえば当時も成人式だったな。

関東でもコロナで成人式が急遽中止になったりしています。

着物着付け代も無駄になったというニュースが伝わります。

そんな中エクセルに住む新成人のお姉さんが晴れ着を来て穂乃と風を訪ねてくれました。

とっても綺麗だね!

みんなで記念写真を撮っていました。

穂乃と風の成人式の時はコロナウイルス終わっていると良いね。