履修登録等について

今日ほのは大学に行ってフレッシュマンセミナーを受けます。

大学の授業の単位の取り方授業の組み方、資格の取り方等の説明がありました。

説明を受けた後、お友達4人で履修登録の準備をしてきました。

本当は大学でやってきたかったのだけど、大学にはいてはダメとのことで、池袋のサイゼリアで資料を開きながら3時間かかって少し組み立ててきました。

ところが家に帰ってきて改めて計画表をみるとダメなところ等がでてきて頭がごちゃごちゃに。

明日もう一度やり直すことにしました。

入学して早々、1年間の授業の履修登録しないといけないって大変だね。全くわからないところからのスタートだしね。

もう一度見直したらスッキリ理解できるんじゃないかな。

いよいよ授業開始だね。