中学の後輩

高校生も1年生が入学してきて校内も新しい雰囲気です。
部活にも1年生が見学にきています。
今日は9人見学にきていたとか。
3年生のキャプテンと副キャプテンの風ちゃんともう一人3人で声をかけにいきました。
1年生の中には選手ではなくマネージャーがやりたいという子もいたそう。
その中の1人と目が会ったときお互いに「えー!」と声をあげました。「ふうか先輩じゃないですか!この学校だったんですね!」
なんと2中の後輩でした。
当時2つ下の後輩は人数が多かった中比較的仲良くしていた後輩でした。
去年も後輩きたりするかな?なんて話をしていたけど学校に2中出身はいないんじゃないかなっていってたね。
後輩は入部をまだ迷っているようでしたが、せっかくだもん入部してくれたらいいね