2024年元日の能登震災

新年の福島は暖かい日になりました。

雪が無くてスノボが出来ないのが残念です。

「キャー!ありがとう〜じいちゃん〜」

子供達はじいちゃんとばあちゃんから大金のお年玉を頂き大興奮していました。

ありがとうございます。

その後更にトランプ、毎年恒例です。

昼過ぎまでのんびり、風はこれから再び簿記の勉強をしに福島駅ビルに行きたいと言うので送って行きましたが、さすがにどこも正月休み。

じいちゃん家に戻ってきた辺りでスマホから緊急地震警報!

能登で大きな地震が発生したそうです。

富山県も大きな被害が出ている様子です。

富山のおばあちゃんに電話してみると食器棚の食器がグチャグチャになったようですが怪我などなかったとのことでホッとしました。

夕食で寿司を食べながらテレビで地震の被害状況をみんなで観ていました。

改めて震災は恐ろしいね。

新年早々の出来事にはびっくりしました。