じーちゃんさえ…(;^_^A

1歳半を迎えた風ちゃん。日毎イヤイヤがおおくなってきています。思いとおりにならないと大泣き、大絶叫、大暴れ、手がつけられません。最近は自分なりのこだわりがあるみたいで、ご飯は白ご飯のみ、タオルはこれ(あれ?これは今までもそうだったよ)等。実家あるヘルストロンに座ろうとすると何故か「イヤイヤイヤ!」と降りるようにいわれます。そして自分がトコトコきてチョンと座ってしまいます。あいてるから少し座ろうとしてもダメ。それは私だけでなくばーちゃん、そしてじーちゃんでさえ下ろされてしまいました。おそるべし1歳児。それから風ちゃんは今お皿のお片付けがお気に入り。今日はなんと下げたお皿をばーちゃんの買い物カバンの中に全部入れていました。喜んでどんどんもっていくので偉いね〜ってほめていたら!大笑いでした。おもしろいね〜\(^O^)/