リズムのお当番

今日はママはリズムのお当番です。
以前は10人くらいだったのがだいぶ人数が増えて35人くらいいます。
さてさておやつは何にしたらいいのかなあ・・・
うちの風ちゃんも3歳になっているので食べるものもほのとほとんど一緒だし、1歳半くらいの子供ってどんなもの食べていたっけ??
結局小さなおにぎりを作っていく事にしました。
ちょうどゴルフボールくらいの丸いおにぎりを作れる型をもっていたのでそれをフルに使って40個作りました。
意外に皆さんに喜んでもらえてよかったよかったです。
風ちゃんは、リズムというと最近自分の自転車で行っていますが今日は荷物もあるし遅刻もできないので昨日から「明日はママの自転車で行ってね、お願いね」とずっとずっと頼んでいました。
ところがいざ家を出るときにまたまた「じぶんのじれんちゃ〜」と言い出しました。
何とかお願いしてママの自転車に乗ってもらう事に。ママも自転車に久々に乗ったようなきがします。
リズムにいくと「ふうかちゃん、今日も乗ってきたの〜?」と何人かのママに聞かれていたよ。
また次回雨降ってなかったら自分の自転車で行っていいからね。今日はありがとうね。
ママのおやつお当番も今日で最後。無事終わってホッとしました。後は今月のリズムの当番をするだけです。