白玉だんご

ここのところ毎日のように幼稚園から帰ってきて食べているおやつ「白玉だんご」。
最初はスナックばかりじゃな〜と思って作ってみたのだけどこれが二人にはまったらしく毎日のように「おだんごは?」。
2週間くらいになるのでもういい加減飽きただろうと思い一度作るのをやめてみたら凄く怒られました。
とういうわけで帰ってくる前30分くらいに毎日白玉だんごを作っています。
味はきな粉のみ。他のあんことかに混ぜると食べてくれません。美味しいのにね。
今日も風ちゃんはバスを降りるとすぐに「おだんご作ったあ?」と聞いてきました。
このだんごブームはいつごろまで続くのでしょうかね。
もうそろそろのような気がするけど・・・
でもほかに手作りおやつって作れないから、おだんごもう少し続いてくれていいよ〜。簡単だしね。