年中組懇親会

今日は午前中ふうちゃんのクラスの懇親会がありました。
去年1年間で一度も集まったことがなかったので入園して以来初めてです。
同じバス停のお母さん達と一緒に行きました。
風のクラスにはとても活発で元気な男の子がいます。風にとってはいじわるな男の子に思えるみたいで、よく「○○○くんて、いじわるなんだよ〜」って言っているのを聞いていました。行く時にお母さん達と、その男の子のお母さんの隣になるかもね〜なんて話をしていました。
会場について、クジをひいて席につきました。
前も隣も誰のお母さんかわかりません。
「まるやまふうかの母です。よろしくお願いします」と挨拶したところ「○○○です」と自己紹介してくれました。
え?もしかしてあの元気な男の子のお母さん?
笑って朝バス停で話をしていたけどホントに隣になったよ。びっくりでした。
でも色々話をできてよかったなと思いました。
今年はあと何回か懇親会をする予定とのこと。
初めてお話しすると気を使うことも多いけど、別な意味で楽しいね。
卒園まであと2年。よろしくお願いしますね〜!