インフルエンザの流行

新型インフルエンザが流行っているけど、今のところほのの小学校はまだ発症していない。
周りの学校では、学級閉鎖何ヵ所かでているのでかなり近づいている。
ふうちゃんの幼稚園は、昨日とうとう年少さんで発症者がでてきました。
う〜ん、かなり近づいてきたよ。
学校では夜と朝の体温を、幼稚園では朝の体温を計って報告することになっている。
もう、いつ移ってもおかしくない情勢。うつるときはうつるし、なっても季節性インフルエンザと同じ感じらしいのであわてる必要はないのだけど、やはりできればあまりなってほしくないなあ。
10日後にはダンスの発表会、来月3日にはふうちゃんの運動会があるので、なんとかそれまで頑張ってほしいで〜す。