風の幼稚園でも…

学級閉鎖が終わるまであと2日。2人共にありがたいことに元気です。が、飽き飽きでお互い触っただけで「いたいなああ!說やめてって言ってるでしょう!」。
早く木曜日になってくれえ!
そんな感じなのでビデオを観てても仲良くみれません。
じいちゃん達が帰ってパパも今日から仕事。つまんないよね。
今日は午後からクッキー作りをしました。
今はクッキーミックスなるものが売っていてマーガリンと卵を混ぜて型抜きしてオーブンで12分。簡単にできます。
2人は粉を混ぜて麺棒で伸ばして色んな型で作っていました。
なかなか上手にできていました。
さぁ、どんな風にできるかな?楽しみね。
12分後、美味しそうなクッキーができました。
「美味しい〜♪」
ママにもちょうだい!
「え〜!しょうがないなぁ。一個だけね」
え〜!一個だけ?
ま、美味しいならしょうがないね。
そんな中、幼稚園から電話が。様子を聞く為の電話かと思ったら「明日からひまわり1組さんは学級閉鎖です」
え?今何て言いました?
学級閉鎖?
「30日までお休みです。」
え〜〜〜!お休み延びるの?
まあ、インフルエンザになってるわけじゃないし仕方ないか。
あと2日だと思ったんだけどな。
同じバス停のお友達もなっているみたい。やはりいつなってもおかしくないんだね。元気でいてくれるだけでも嬉しいね。
あと1週間がんばろう。