ねずみのすもう

今年も穂乃の夏休み宿題が沢山あります。
そのほとんどが福島でやってきましたが、一番の難題「読書感想文」にとりかかりました。
担当はパパです。
今年のお題は「ねずみのすもう」毎日音読の宿題で読んでいるから選んだとの事です。
長い夏休みに一冊くらい本を読むためにあるような気もするが・・・。
長者ドンの太ったネズミが貧乏なじい様とばあ様の痩せたネズミと相撲をする話。
いつも負けている痩せネズミが餅を食べさせてもらったら勝てるようになるという昔話。
さあ、穂乃取り掛かろうか!
・・・・・・・。
特に感想が出てこないね。
どう思った?面白かったことは?
穂乃はノートに書き込んでいきます。
それを原稿用紙に下書き。
「つかれたー!」
今年も笑いが取れるおもしろい感想文が出来上がりました。