年賀状

年末が近づいてきました。
年賀状の準備をしなくちゃね。
独身の頃はじいちゃんの分も年賀状の宛名を書いていたママ。
さすがに結婚してからは宛名も印刷してもらっていました。
今年もパパに年賀状を作ってもらって準備オッケー。
しかしパソコンが新しくなり住所録が入ってないことに気付きました。
あらら、では子供二人も大きくなってきたし今年は住所を手書きで書くことにしました。
今日は少し時間があったのでパパの分から書くことに。
筆ペン自体も久しぶり。10年ぶりかもしれません。
でも住所を書いていると引っ越したことに気付いたりとかしていいかもしれません。
全部書くことは出来なかったけど残りもう少し。
本当に年末ですね。