美容院カット

honofu2010-12-15

京都に住んでいたころ、家族でお世話になっていた美容院がありました。
市川にきてから美容院が定まらずあちこち変えていました。
パパと子供達は初めは「法典の湯」での1000円カット、最近は近所の1000円カットに行っています。
ところが、最近ママが固定して通っている美容院で平日4時から小学生1780円、幼児1580円でカットしてくれることが判明。
1000円カットのカットに飽きてきていたママは早速二人を夕方連れていくことにしました。
久々の美容院に二人は大喜びで「シャンプーする?お姉さんたくさんいる?どんなお店?」と楽しそうでした。
ほのはボブで丸くなるように、風ちゃんは長さ5センチくらいカット。
15分後とても素敵に出来上がりました。二人共気に入ったようでニコニコです。
お菓子と可愛いピンをもらってきました。うん、とても似合うよ。
帰ってきたパパも「やはり違うね〜」と言っていました。
やっと子供の髪をカットしてもらうところが見つかった。よかった。
パパも今度行ってみて〜。パパは安くならないけどね。