髪をカットする場所

先週法典の湯で髪をカットしたパパとほのと風。
不景気の影響で我が家のカット代も美容院から1000円カットへ移行しました。
でもママだけは申し訳ないと思いつつ美容院でカットしてもらっています。
ごめんね〜。
今日は久々に美容院へいってきました。本当は年末のうちに行きたかったのだけど時間がとれなくて延びていました。
どうしようかな〜。
やはりパーマもかけよう!。
2時間半で終了。うん、すっきりしたよ。
お店のアシスタントの方に「これからどこかにショッピングでもいかれるんですか?」と聞かれたけど
「いえいえ、駅で買い物して帰ります(笑)」。
ホントに駅でお昼ご飯と買い物をして速攻バスで帰ってきました。
すぐ迎えの時間になったよ。
バスが到着するとほのと風ははママの髪型が違うとすぐ気づいて降りてきました。
「ママ〜パーマにしたの?ふわふわ〜いいなあ」(ほの)
「ママ〜一人でお風呂行ってきたの?」(風)違うよ〜!「なんでふわふわなの?」
風ちゃんは髪をカットするところはお風呂屋さんにあると思っています。