まだ正月

朝食は「三日とろろ」、多分福島の正月行事です。
ほのは好きなのにとろろが食べられません。
昼からはパパと子供達の髪の毛を切りに法典の湯までやって来ました。
昨年中に切っておきたかったけどバタバタしていて今日になってしまいました。
たくさんの人たちが来ています。
パパも子供達もバッサリ切ってスッキリ。
その後パパは一人で男湯に入りました。
寒くて風が強い日ですが、露天風呂にはうってつけです。
タップリ湯に使った後、体からたくさんの湯気を放出させるのが楽しいね。
遅い昼食は恒例の蕎麦です。
今日はママが生ビール。
「おうち新年会しよ〜よぉ」
ほろ酔いママは楽しそう。
ほのはマグロ丼付き蕎麦懐石、親よりも量が多いぞ。
食いしん坊くん、またお腹でるぞ!
「ふっきんするからいいも〜ん」
帰って来たらマンションのお友達と初遊び。
ふうは早速初喧嘩。
家でのワガママモードじゃ、シャバではやっていけないぞ。
その後、家ではwiiで2人は盛り上がっていました。
ゆっくりと過ごした三ヶ日でした。