マザー牧場

今日は房総半島にある「マザー牧場」にやって来ました。
目的は「アヒルの大行進」ママのたっての希望です。
昼過ぎに到着した為、まずはレストランで昼食。
牧場で作ったソーセージと牛乳、パパはノンアルコールビールをオーダーしました。
食後にアイスクリームも食べましたが、とっても濃厚で美味しい味でした。
子供達は乗り物をいくつか乗って遊んだ後いよいよ「アヒルの大行進」
ベンチに座ってアヒルを待ちます。
「ガア・ガア・ガア・ガア・・・」
大量のアヒルとガチョウがお姉さんの先導のもとお尻を振って目の前を通っていきます。
「かわいいぃぃっ・・・」
ママお尻をゆすって喜んでる・・・。
ほのは怖くて反ってる・・・。
ヒル達は何度も目の前を土ほこりとを巻き上げながら行進していきました。
ママは満面の笑みでとっても嬉しそうでした。
次に子供達はバターとチーズ作りにチャレンジ。
新鮮な生クリームとヨーグルトと牛乳を鍋に入れ火にかけて分離した個体を冷やしてチーズの出来上がり。
バターは瓶に入れた動物性生クリームを五分間降ります。
ふうは先生の前では良い子ちゃん、疲れるけど最後まで降り続けました。
最後に塩を振って出来上がり。
「おいしいっ!」
家に持って帰ってパンと一緒に食べよう。
楽しい一日でした。