パパの帰宅困難

昨日の夕方から全国的に暴風域になると予報がでていました。
朝から風は強めに吹いていたけど、ママ達が買い物から帰ってくるまでは雨もそれほどでもありませんでした。
ところが4時半すぎくらいから雨がじゃんじゃん降ってきて風もものすごくなってきました。
塾にいくほのはこんなに近いのにママが車で送迎。
ニュースでも爆発低気圧についてずっと情報が流れていました。
総武線快速一部運休。」
え!パパ帰ってこれるの?
今まで市川に住んでいてもパパの会社が市川駅前だったので帰宅困難のニュースがでても「大変だぁ」とひと事でした。
パパにメールしてみるとやはり総武線が途中で運休で京成に乗り換えるとのこと。
うわぁ、大丈夫かなぁ。
ほのも風もばあちゃんも心配で何度もママに「パパに電話してみて」とせがみます。
かけても電車の中だったらでれないから、連絡くるのまとう。
次に連絡がきたときは京成の八幡駅でした。
よかった、そこまできてるならもう大丈夫だね。
パパが帰ってきた時2人は大喜びでダッシュで抱きついていました。
よかったぁ!無事帰ってきて。
パパはやっぱり大変だったと言っていました。
本当にお疲れ様でした。