ほのの部屋で睡眠

風ちゃんが熱をだした先週、ママは風ちゃんの部屋で一緒に寝ました(そのせいかどうかはわからないけどママはその後高熱をだしましたが…)。
その時ほのは風ちゃんが羨ましいとグズグズ泣いていました。風ちゃんが元気になったら一緒に寝るねと約束して納得あいてもらいました。ところがその後ママがダウン。熱が下がった後、咳と鼻水がなかなか治らずにいました。
やっと治ったので昨日の夜ほのの部屋で一緒に寝ることにしました。
これで怒ったのが風ちゃん。ずるいずるい!!の連発でした。
怒っている風ちゃんを無視してほのの部屋で就寝。おやすみ〜。
エアコンが切れたほのの部屋は暑さが残っていて暑くなかなか寝つけません。扇風機のタイマーが止まるとすぐ起きてしまいます。
何度も何度も起きながら朝をむかえました。
ほのは夜眠ると熟睡モードでずーっと朝まで眠っていました。
ほのの部屋で一緒に寝るのはもう少し涼しくなってからのほうがよさそうです。
一緒の時間に布団にはいったほのは色んな話をしてくれました。
色々と考えることの多い5年生。なかなか大変だよね。
でもいろんな気持ちを大事に色々な考えもあることを理解して大人になっていくのよね。女子は本当に大変です。