基礎練習

今日はママはバスケのお当番でした。
土曜日に大きな大会が終わった後もあり基本練習がメインでした。
風ちゃんと同じ時期に入った4年生のお友達には6年生がずっとついて教えてくれていました。
まぁ、6年生がつきっきりで教えてくれるなんてありがたいことでしょう。
こういう基礎練習って本当はすごく大事なんだけど大抵は地味な練習ってみんな嫌いでテキトーにやることが多い。
風ちゃん!せっかく6年生がつきっきりで教えてくれるんだからしっかりやった方がいいよ。
今週末の土曜日の練習試合は、6年生があまり出場せず5年生以下での練習試合なのだそう。あら、それなら風ちゃんの出番も増えてくるじゃない。
まだまだ戦力になれないかもだけど、試合に少しずつ出してもらって慣れて行った方がいいよ。
そうすると練習も上手になるためにはどうしたらいいかわかってくるしね。
基礎練習をしっかりがんばりましょう!!