クリスマス会のプレゼント

土曜日の午後にほのはお友達とラッキーテニスのクリスマス会のプレゼントを買いに市川駅まで出かけていきました。
自分と風ちゃんのプレゼントと水曜日の社会科見学のお菓子を買ってくる予定です。
ついでにミスタードーナツで食べるお小遣いも渡しました。
途中電話がかかってきて「自分のペンと消しゴム買っていい?」
後でお金返してね。
夕方、また電話がかかってきて「風ちゃんのプレゼント買うの忘れたから自分の半分にしていい?」半分になったのもらったお友達のこと考えてごらん?っていうかなんで自分のプレゼントだけ買って風ちゃんの忘れてるの??
自分のプレゼントとドーナツを食べたら社会科見学のお菓子を買うのも忘れたようです。
日曜日朝、ライフに風ちゃんのプレゼントとお菓子を改めて買いに行ったほのでした。
お友達と行くと楽しいもんね。でも頼まれた買い物は忘れないようにしましょうね。