運動会の代休

昨日は運動会の代休でお休みでした。
金環日食をみた後ママは月曜日なのでお仕事です。
春休み中はばあちゃんがいてくれたので連れていきませんでしたが、昨日は2人を初めて連れていきます。
ほのは3年生の時に社会科見学で一度いったことがありけどふうはまるっきり初めて。場所見知りの風ちゃん大丈夫かな?
事務所に着いてほの達に中で待っているように言い、ママはお仕事にいきました。今日は公文と自由帳とゲーム持参です。
途中、職員の方がほの達の相手をしてくれたりして飽きることなく待っていることができました。よかった〜。
これで夏休みも連れてこれます。
午後はお昼を食べながらコルトンに買い物にいきました。
まずマンションのお友達の誕生日のプレゼントを購入。
次にずっと欲しいといっていた夏用のサンダルを買うことに。
ゴールデンウィークにおばあちゃん、運動会前にじいちゃんばあちゃんにもらったお小遣いがたまっているので自分たちのお小遣いで買うことにしました。
「どっちにしよう〜…」2人はたくさん迷っていましたが偶然にも色違いのお揃いで決定。2480円なり。
「おかねなくなる〜…」自分のお金で買うとなると即決できないようです。結構な値段だもんね。
今回はママが1000円ずつ出してあげることにしました。
2人は喜んで購入後すぐ履いていました。
夏はすぐそこです。