社会科見学

今日ほの達5年生は社会科見学で「君津市」にいきました。
新日本製鉄所を見学させてもらうことになっています。
天気もよくさほど寒くもなく良い日でした。
社会科見学ということで久々のお弁当です。
いつも同じメニューの風ちゃんと違っていろいろ食べてくれるほのなのでお弁当も考えなくてはいけません。
昨日から考えて準備をしていました。
お弁当って慣れるといいけど、小学生のうちは年に2〜3度なので久々だと大変です。
まぁ、なんとか今回も無事できました。
帰ってくると新日鉄の中の様子を教えてくれました。
楽しかったようでよかったです。
ちょうど社会で勉強しているところのようなので時期的にもよかったのではないかなと思います。
次はメインイベントの「ホワイトスクール」だね!