終了式

今日は終了式です。
5年生、3年生それぞれの学年での課程が今日で終わりです。
あっというまでした。
2人共クラス替えがあり少し緊張しながら春は登校していたね。
ほのは自分の居場所がなかなかみつからず苦労してたね。
夏休みくらいまでかかったね。
今ではすっかり5年2組にどっぷり浸かっているけど。
風ちゃんは風ちゃんらしく外面よく淡々と生活したね。
今だに誰と仲良しなのかわからないよ。
今日は幼稚園からのお友達が転校することになりお別れを言いに行ってきました。
いろんなことがあった一年も元気に通いました。
明日から春休み。10日程だけど楽しんでね。学校からの宿題もないなんて最高だね。
そして、4月からいよいよ6年生、4年生。高学年の年です。
しっかり頑張ってもらいましょう。