お友達との別れ

今日は風ちゃんのお友達がお父さんの転勤の為引越しをする日です。先日お友達の家でお別れ会がありました。クラスでは最終日にお別れ会をしました。
そして昨日、もう1人の幼稚園からのお友達と一緒にプレゼントとお手紙を届けに行きました。
同じ幼稚園から一緒の小学校に入学したのは5人。
1人ずつ転勤してしまい、とうとう今日一緒に行ったお友達と風ちゃんの2人になってしまいました。
そして、今日はお友達のお見送りにいくことにしています。
2人とマンションのお友達2人も誘い、1時ごろご自宅の前に行きました。お友達の家の前にあったトラックはもう前に出発出発していました。お友達にあった5人は最後の遊びと近くの公園で遊んでいます。写真をとっていよいよ出発です。
お友達のお兄ちゃんにもたくさんのお友達が見送りにきていていました。別のお友達のママの車に乗りさようなら〜と車がゆっくり走り出すと、風ちゃんが走り出し「◯◯ちゃん、ばいばい!だいすきだよ〜」と追いかけていきました。後をおうように3年生みんなが走っていき、もう一度車が止まってくれました。
「ばいば〜い!!元気でね!!」
車が走り出していってしまいました。元気でね!!
6年前京都から引っ越してきた時もこんな感じだったね。
たくさんのお友達が見送りにきてくれたっけ。ほのはタクシーの中で泣いていました。
やはり別れはさみしいね。
車が行ってしまっって残された子供達はしばらく茫然としていました。さみしくて仕方がない感じ。
6年間風花と仲良くしてくれてありがとうございました。
姫路にいってもお元気で!!