風ちゃんの工作

honofu2014-05-12

風ちゃんは時々工作熱がでます。
作ろうとするのはけっこうな大物。以前はレジスターでした。
そして今回は何とバスケットゴール。
昨日の午前中バスケ部のお友達の家に行きシュートの練習をしてきました。その時に家の中にゴールとクッションのボールがあり、自分も欲しくなったようです。
帰ってくるとダンボールで作りはじめました。
でも、風ちゃんゴールの枠どうするの?ペットボトルとかでいろいろやっていたけどちょっと無理では?
ふと針金ハンガーで何とかならないかなとママが珍しく気づきました。ハンガーを輪の形にしてゴールの板の代わりのダンボールに何とかくっつけました。後は、部屋の壁に吊り下げて完成。クッションボールだと上手くできないことが判明。急遽テニスのスポンジボールで練習開始。クッションボールは隣に的あてを作り、そこに狙う練習。
風ちゃんはいろいろ考えるね。
頑張って練習してね。これで今回の工作熱は冷めたかな?