おやつクラブ

honofu2014-06-18

風ちゃんは4年生になり今年からクラブ活動が始まりました。
今年のクラブは「おやつクラブ」。去年ほのが入っていました。
おやつクラブは人気があってなかなか希望が通らないと聞いていたからラッキーです。
今日のメニューは「蒸しケーキ」。ホットケーキミックスを使ってつくるケーキです。
風ちゃんは帰ってきて「全部食べてきちゃった」といい「これからもう一度作りたい」といいだしました。
材料をみると家にあるものばかりなので許可すると「ね〜ね!いっしょにつくろ〜」とほのと作り出しました。
大丈夫?けんかにならない?
最初は仲良く協力していましたが、だんだんぶつかりだし最後はいつも通りけんか。やっぱりね〜。でも今日はすぐに仲直りしていました。
出来上がったケーキはとても美味しそう!
2つほどご馳走になりました。うん!とても美味しいね。
パパにも作ってあげたいそう。日曜日が待ち遠しいようです。
次のクラブは来月。
楽しみだね。