夏休みの宿題

今日から風ちゃんはバスケの練習です。
学校の体育館が8月使えない為他の学校の体育館をお借りしたり合同練習をさせてもらいます。バスに乗っていきます。
ママは引率がなかなかできないので今日は荷物車をさせてもらうことにしました。往復子供達の荷物を運びます。
風ちゃんがバスケの練習に行っている間ほのは夏休みの宿題の続きを始めました。今日は福島でじいちゃんと調べてきた自由研究のまとめ。下書きを終わらせました。明日清書をしてだいたい仕上げるそうです。
1時半ごろ帰ってきた風ちゃん。お昼を食べた後イヤイヤ宿題のプリントをやりだしました。18日までに終わらないとバスケの練習に来てはダメとコーチに言われているそうです。来週一週間旅行に行くから時間がないよと再三言っているのにノンビリの風ちゃん。
今日日にちが本当にないと少しだけ実感したらしくなんとか重い腰をあげていました。大丈夫かなぁ。
明日も帰ってきたらプリントやろうね。