わんぱくセミナー大運動会

今日ほのは今年度春から参加していたわんぱくセミナーの運動会に参加してきました。
もう閉講式も終わっていたのでもう終了だと思っていたのでほのは久々にお友達に会えるから楽しみにしていました。
今日はいつもの会場の小学校ではなく電車で一駅先にある小学校。
ほのはお友達とバスと電車を乗り継いでいきました。
6年生にもなるとそうやっていけるようになるんだね。
2年くらい前だと送迎しないといけなかった気がするよ。
夕方帰ってきてどんな内容をしたのか教えてくれました。
赤と白に別れていろんな競技をしたようです。
リレーで逆転され、結局負けてしまったそう。学校の運動会も含めて7連敗だね。
このセミナーで仲良くなった各校のお友達で同じ中学校に進むお友達が何人かいたそうです。よかったね、これで中学校も楽しみになったね。
楽しい一日過ごせてよかったね。