中間テストの範囲発表

今日ほの達は中間テストの範囲が発表になったそうです。
ほのの中学校は2学期制なので前期中間テストが6月、期末テストが夏休み明けにあります。
ママの時代は3学期制だったから1学期に中間も期末テストもあったよね。夏休み明けに期末テストってなんかへんな感じ。
2学期制だとテストまでの期間があくけど、その代わり範囲が広いんだよね。大変だなぁ。評価を受けるのも前期後期の2回だから取り戻す機会が少ない…
さぁ、初めての定期テスト。どれぐらいの学力を持っているんでしょうね。
思っていたより範囲が広かったらしく少し驚いていました。
5教科だと驚い思っていたら音楽もあるらしく6教科。
テストまで2週間。どこまでがんばれるかなぁ。
ほのちゃーん、がんばれ!