千羽鶴

ほの達バレー部一年生は3年生の最後の大会の総体までに勝利の千羽鶴を作ることになった。
1年生は10人。1人100個ずつ。
まとめてくれるお友達がいるようで、そのお友達を中心に計画を立てて作成を開始した。
大きさは普通の折り紙の大きさを4分の1にカットした大きさ。
ちょっと小さいから折りづらいね。
ほのは地道に折り出したようです。
ママもすこーしだけお手伝い。全部手伝うのはちょっと違うと思うから少しだけね。
そのお手伝いをしている時。ほのの鶴の折り方が途中違うことが判明。えー!!今までそうやって折ってきたの?
まぁ、出来上がりには差はないからすでに折ってしまった鶴はそのままで、後のはちゃんとおろうね。
今日で40個くらいまで折れたらしい。
テスト直前までかからないよう今週中に頑張るのだそう。
先輩方も喜んでくれるとおもうよー。
がんばってね。