千羽鶴の続き

テスト期間に入る前、バレー部の1年生は総体で最後の大会になる3年生の為に千羽鶴を作ることになっていました。
10人いるので1人100羽。その100羽はママも時間があれば協力してつくりました。
そんな中テスト期間に。
千羽鶴どうするんだろーと思っていたのだけど、テスト期間が終わり今度は100羽の鶴を50羽ずつ繋げて持って行くことになったようです。しかも金曜日までに!!
ほのから話をきいたのが月曜日。うわぁ、時間がない!
火曜日に夕食後一生懸命つなげだしたほの。なかなか上手くいかない。でもなんとか50羽づつ2束をつなげました。
よかったよかった。
金曜日に持って行って、みんなの分を繋げるのだそうです。
1年生の気持ちだもんね。先輩達がんばってくださーい。