須和田祭の準備

honofu2016-09-09

来月1日に中学校の須和田祭があります。
去年はお手伝いだけだったけど今年は2年生なので企画運営をします。
先月の保護者会の時に2年生の保護者で企画をしました。
結果、的当てゲームとフリマをすることに。
今日は準備の第1段階の的当ての球(バレーボール)作りをしに集合しました。
ママは何にも特化してできることがないので的作りくらいならがんばれます。
しかし裁縫なんて風ちゃんのダンスの衣装いらいだわー。本格的になると風ちゃんの幼稚園の運動会の衣装以来になるかも。
お友達のお母様の家にほのの裁縫道具をもって出かけました。
素晴らしいお母様でテニスボールくらいの大きさのバレーボールをフェルトで作ってくれていてそれを見本に作りました。
一個作成に約1時間。がんばって2個作ってきました。
持ち帰りのお母様もいたけど、私は持ち帰ったら作れないので2個作ってきましたよ。
その後ゲームの詰めを話しあいました。当初予定と少し変更になったけどなかなかいい案になりました。
次回は、24日にフリマの値札付けとゲームの的等の作成をします。