イボの治療

5年生の頃からほのの左腕に小さなイボがありました。
本当に小さかったのでほったらかしにしていました。
しかし最近少し大きくなってきたようです。
時々痒くなったりしてかなり気になるようなので部活が休みの土曜日に皮膚科に行ってきました。
どんな治療かな。また冷却治療かしら。あれ、痛いんだよねー。
45分ほど待って診察室へ。診察してもらうとすぐ冷却治療へ。
あ、やっぱり。
ほのにあまり治療について話しもしないできたままだったので、ほのはよくわからない顔をしていました。
見た目は綿棒をイボにつけるだけの治療。一瞬冷たいのだけどそこからが痛いのよね。あっという間につけられて「いたーい!」っていうものの何回もつけられてさらに我慢。
何年か前は汗だくで押さえつけていたのに我慢できるようになったんだね。
2週間に一度くらい通院することに。
会計の時に同じマンションの中3の女の子が1人で治療にきていました。そっか、治療だけなら1人でこれるんだ。
ほのも1人でいけるんじゃないかな?